やまと総合会計事務所

お問い合わせはコチラ

ブログblog

2016.11.9.

綾瀬市の税理士ならやまと総合会計事務所

綾瀬市の税理士をお探しなら、やまと総合会計事務所にご相談下さい。
会社設立、決算申告、確定申告、相続税相談など様々な案件に対応しています。

当事務所で対応しているサービス8つ

1.会社設立

・会社設立の手続きがよく分からない
・資本金の金額をいくらにすべきか迷っている
・時間がなくて細かいことを調べる時間がない
などお悩みの方は当事務所にご相談下さい。

当事務所では、独立開業される方の会社設立をお手伝います。当事務所に依頼してもらえれば、自分で設立手続きを行うより安くできます。さらに、創業時の大切な時間を事業に当てて、事業の立ち上げに集中することができます。

2.法人顧問契約

・記帳や決算の対応をお願いしたい
・自分で月々の管理をする時間がない
・会計がよく理解できない
などお悩みの方は当事務所にご相談下さい。

当事務所では、法人の会計業務を支援し、スムーズな経営をサポートします。クラウド会計ソフトを導入すれば、会計業務を今よりも効率化できます。クラウド会計の導入支援実績もありますので、安心してお任せ下さい。

3.確定申告

・忙しくて自分でできない
・やってみようと思ったけど分からないところがある
・すべて丸投げしたい
などお悩みの方は当事務所にご相談下さい。

確定申告の期限までお時間がない場合も一度ご相談下さい。最短で期限当日に対応した実績もあります。現在、白色申告の方も記帳義務がありますので、記帳と申告に自信がない方はお早めにご相談下さい。

4.相続税対策

・家族に資産を多く残したい
・相続税対策として何が効果的なのか分からない
・自分の資産を整理したい
などお悩みの方は当事務所にご相談下さい。

前職でプライベートバンクを行っていたため、多数の相談実績があります。様々な相続税対策の知見がありますので、お気軽にご相談下さい。詳しくお聞きして、最適な手段をご提案します。

5.無申告対応

・税務署から連絡が来ないか不安
・申告していないため、銀行融資の手続きができない
・法的な問題がない状態にしておきたい
などお悩みの方は当事務所にご相談下さい。

無申告の状態は法的に問題を抱えている状態で、重加算税などのペナルティを受けるおそれがあります。多くのお金が取られてしまうため、お早めにご相談下さい。

6.銀行融資サポート

・銀行取引の進め方が分からない
・現在の税理士が対応してくれない
・銀行取引の相談相手がいない
などお悩みの方は当事務所にご相談下さい。

銀行対応は非常に重要です。資金繰りや会社の経営に大きく影響しますので、銀行の要望通りにするのではなく、将来を見据えた対応が必要です。資金繰りや経営分析など、社内に十分な実績がなければ、当事務所でサポートすることも可能です。

7.補助金・助成金サポート

・創業補助金に応募したい
・新規事業に補助金を利用したい
・助成金のアドバイスがほしい
など、補助金・助成金を積極的に活用したい企業や創業を考えている方はご相談下さい。
申請方法や提出資料の作成アドバイスを行います。

8.保険相談

・現在の保険が十分なのか分からない
・保険プランを見直したい
・良い保険がないか知りたい
などお悩みの方は当事務所にご相談下さい。

ファイナンシャルプランニングを行い、適切な保険かどうか確認させていただきます。ファイナンシャルプランニングで多数の相談実績がありますので、ご安心下さい。

当事務所の3つの特徴

1.クラウド会計の導入支援ができます

マネーフォワードやfreeeなどのクラウド会計を導入すれば、以前より大幅に会計業務の時間を減らすことができます。そうすれば、本業に集中できる時間が増え、コスト削減&売上アップにもつながります。また導入していない方は、将来を見据えて導入することをお勧めします。

2.柔軟でスピーディな対応

若手税理士が柔軟でスピーディに対応します。もし「税理士の対応が遅い」「最新の法令を詳しく知らない」など不満があれば、お気軽にご相談下さい。安全な経営の確立と、迅速な企業運営をサポートします。

3.経営サポートが可能

会計業務の処理だけでなく、節税アドバイス・銀行対応・資金繰りなど経営者のパートナーとしてサポートします。

メッセージ

経営を営む両親の元で育ち、経営者の姿や大変さを間近で見て育ちました。大変なときにこそサポートできる税理士として、事業運営をお手伝いします。会計以外のときにもお気軽にご相談下さい。

ご相談・問い合わせ

ご相談・お問い合わせはこちらのページからお願いします。

この記事をシェアする