やまと総合会計事務所

お問い合わせはコチラ

ブログblog

2018.2.8.

中央林間の税理士ならやまと総合会計事務所へ

やまと総合会計事務所は、大和市に事務所を構える会計事務所です。
中央林間で税理士を探している人は、お気軽にご相談ください。

会社設立、決算申告、確定申告、相続税相談など様々な案件に対応しています。

当事務所で対応しているサービス8つ

1. 会社設立

・会社の設立を考えているが、具体的な手続き関係がよく分からない
・資本金というものは、どのぐらいが無難なのかが分からない
・やらなければいけない事が多すぎて、いろいろと調べる時間がない
というようなお悩みで困っていらっしゃる方は、当事務所にお気軽にご相談下さい。

当事務所では、会社の設立を考えていらっしゃる方や、独立開業される方のサポートを行っています。実はご自身で手続きをされるより、当事務所にご依頼いただいた方が、安価に設立手続きを行うことが可能です。設立手続きにかかるわずらわしさを排除し、クライアント様は大切な事業自体の立ち上げ業務に注力いただくことができるようになります。

2. 法人顧問契約

・面倒な記帳や決算のサポートをしてほしい
・自身では月々の会計管理をする余裕がない
・会計についてよく分からない
というようなお悩みで困っていらっしゃる方は、当事務所にお気軽にご相談下さい。

当事務所では、円滑な経営体制を整えることができるよう、法人の会計業務をサポートしています。会計に関しては、クラウド会計ソフトを使うことで、会計業務をスムーズに行うことができるようになります。当事務所はクラウド会計の導入支援実績が大変豊富ですので、安心してお任せ下さい。

3. 確定申告

・仕事が忙しくて確定申告まで手が回らない
・自分でやろうとしたが理解できない部分がある
・すべて信頼のおける専門家にお任せしたい
というようなお悩みで困っていらっしゃる方は、当事務所にお気軽にご相談下さい。

当事務所は、確定申告期限当日対応を実行した経験もございますので、確定申告期限ぎりぎりの方も、ぜひ一度ご相談いただければと思います。また、白色申告の場合も記帳義務はございます。記帳そして申告に自信がないというご相談に関しては、ぜひお早めにご連絡ください。

4. 相続税対策

・大切な家族に財産を少しでも多く残してあげたい
・相続税が発生してしまいそうだが、どのような対策を講じればよいか分からない
・自身の財産をきちんと整理したい
というようなお悩みで困っていらっしゃる方は、当事務所にお気軽にご相談下さい。

当事務所の税理士は、プライベートバンクの経験もございます。そのため相続や財産管理に関する相談実績は豊富です。さまざまな相続税対策のノウハウも有しておりますので、まずはご相談ください。相談者様のお話をきちんとヒアリングし、最良な方法をご提案させていただきます。

5. 無申告対応

・今後、税務署から連絡が来るのではないかと心配している
・確定申告をきちんとしていないので、銀行融資が受けられず困っている
・この先のことを考えて、法的にトラブルがないようにしておきたい
というようなお悩みで困っていらっしゃる方は、当事務所にお気軽にご相談下さい。

無申告というのは、状況的には大変よろしくない状態です。法的に問題がありますし、税務署から重加算税などを徴収される可能性も少なくありません。そうなってしまっては大変ですので、早急にご相談いただければと思います。

6. 銀行融資サポート

・銀行から融資を受けたいが、どうすればよいのか分からない
・今お願いしている税理士がサポートしてくれない
・銀行取引に関する相談を、誰にしていいのか分からない
というようなお悩みで困っていらっしゃる方は、当事務所にお気軽にご相談下さい。

スムーズな経営や資金繰りを望むなら、銀行関連の対応はとても大切なものです。銀行の言いなりになってしまうのではなく、今後をきちんと考えた対応が必要になります。会社に資金繰りや経営分析などの実績がないというようなケースも、当事務所でサポート可能ですので、お気軽にご相談ください。

7. 補助金・助成金サポート

・創業補助金に応募してみたいのだが、どうすればよいか分からない
・新規事業の立ち上げに補助金を活用したい
・助成金に関してのアドバイスをして欲しい
というような補助金・助成金を上手に使って会社を立ち上げたいとご希望の方は、当事務所にお気軽にご相談下さい。

申請のやり方や、提出する資料作成のサポートをさせていただきます。

8. 保険相談

・今加入している保険の内容で、問題ないのかが分からない
・保険のプランをしっかりと見直したい
・他に優れた保険がないか教えてほしい
というようなお悩みで困っていらっしゃる方は、当事務所にお気軽にご相談下さい。

公認会計士・税理士の目線を元に、ファイナンシャルプランニングの実績豊富なスタッフが、現在の保険加入状況が適切かどうかをチェックさせていただきます。

当事務所の3つの特徴

1. 柔軟でスピーディな対応

当事務所では、若手税理士がご依頼者様のことを第一に考え、柔軟でスピーディな対応を心がけております。「今お願いしている税理士の対応がスローで困っている」「税理士が新しい法令をよく知らない」など、現在の税理士に対するお困りごとがございましたら、お気軽にご相談下さい。安全な経営、そして迅速な企業運営のお手伝いをさせていただきます。

2. クラウド会計の導入支援ができます

会計環境をスムーズにするには、クラウド会計の導入がベストです。例えばマネーフォワードやfreeeなどを導入することで、今までよりも大幅に会計業務にかかる時間を軽減することが可能です。煩わしい会計にかかる時間が、本業に注力できる時間へとシフトできます。そうすることで、コスト削減や売上アップにもつながります。現在、未導入の方は将来を見据えて、クラウド会計の導入をご検討ください。

3. 経営サポートが可能

会計に関する業務のお手伝いだけでなく、節税に関するアドバイスや、融資など銀行に関する対応、そして資金繰りなど経営者の方々の良きパートナーとしてサポートさせていただきます。

メッセージ

私は、事業を営む両親に育てられました。幼少期から、経営者の姿やその苦労を目の前にして育ちました。経営者様が大変な時に、しっかりとサポートできる税理士としてお役に立ちたいと常に考えております。会計サポートだけでなく、なんでもお気軽にご相談下さい。

ご相談・問い合わせ

ご相談・お問い合わせはこちらのページからお願いします。

この記事をシェアする